さわだ歯科矯正歯科のホワイトニング

歯の黄ばみを改善したい方へ

歯の黄ばみを改善したい方へ歯の黄ばみを改善したい方へ

歯の黄ばみを改善したい、歯が持つ本来の白さを取り戻したい、という方にはホワイトニングがおすすめです。ブラッシングやクリーニングでは落とすことのできない着色汚れをきれいに取り除くことができます。
※ホワイトニングの効果を上げるために(2週間以内に歯のクリーニングをされている場合を除き)初診時に歯石除去・歯のクリーニングが必要となります。(保険適応)

ホワイトニングとは

ホワイトニングとは、過酸化水素や過酸化尿素からなるホワイトニング剤を用いて、歯を漂白する処置です。歯の内部に沈着した汚れを分解・除去するため、しつこい着色汚れも大きく改善できます。歯科医師の指導のもと行われる処置であり、安全性も保証されています。

当院で取り扱っているホワイトニング

スーパーポリリンホワイトニング

当院のオフィスホワイトニングは、スーパーポリリンホワイトニングシステムを採用しております。
「分割ポリリン酸Na」という安全性が高い成分をしようしており、この「分割ポリリン酸Na」はステイン除去や歯のコーティング、虫歯原因菌や歯周病菌への抗菌作用もあり口腔内環境を整える物質として注目されています。

スーパーポリリンホワイトニングの特長
  • 漂白効果が高い
  • 透明感がある自然な仕上がりになります
  • 痛みが出にくい
  • 色戻りが少ない
  • コーティングにより予防になる
  • コストを抑えられる

スーパーポリリンホワイトニングの特長

従来のホワイトニングとの違い

※表は左右にスクロールして確認することができます。

比較 従来のホワイトニング スーパーポリリンホワイトニング
白さ 薬液によって着色するので透明感のない白さになります。 プラチナナノコロイドの効果でキラキラ輝く自然な白さになります。
痛み 知覚過敏になることもあります。 痛みを感じやすい。 痛みを感じることは非常に少ないです。
色戻り 歯をコーティングしていないので施術直後は特に着色しやすいです。 ポリリン酸が歯をコーティングし汚れも付きづらくなり透明感のある白さが長持ちします。
保護力 ホワイトニング剤を歯の表面に塗り色素を分解します。歯にダメージが残ります。 ポリリンコーティングにより、歯を傷つけにくく、歯の表面もコーティングされ歯質が強化されます。
お食事 カレー・コーヒー・ワインなど施術直後は特に食事制限があります。 施術直後でもまったく食事制限は必要ありません。
施術時間 次回まで2〜3週間の期間が必要です。 1日何回でも大丈夫。
施術費用(1回) 高額 低価格

1回一律:11,000円(税込)
※前歯から5番目までの歯、トータル20本が対象となります。(補綴歯、人工歯を含む)

スーパーポリリンホワイトニングは、1回からでも可能ですが、より効果を実感したい方には、複数回をおすすめしております。

ホワイトニングの注意点

ホワイトニングを受ける際には、以下の点にご注意ください。

• ホワイトニング効果には個人差がある
  • ホワイトニング中や施術後に知覚過敏の症状が現れることがある(一時的)
  • ホワイトニング効果は永久的なものではなくメンテナンスが必要