さわだ歯科矯正歯科のご紹介

できるだけ痛くない治療

歯科治療には、痛みや不快感を伴うことから、できれば歯医者さんに行きたくない、という方も少なくありません。

その中でも麻酔の痛みを嫌っている方は多いようです。そこで当院では、注射針を刺す際の痛みを軽減する「表面麻酔」を実施しております。

さらに、「歯根膜麻酔」を行うことで、歯にのみ麻酔がかかることから、治療後の痺れなども軽減できます。そうしたできるだけ痛くない治療を心がけております。

患者様一人ひとりに時間をかけたカウンセリング

当院では、患者さまの悩みについてお伺いするカウンセリングに時間をかけております。今現在、患者さまが何に苦しんでいるのか、どのような治療を望んでいるのかをしっかりヒアリングした上で、最適といえる治療法をご提案します。治療に関する疑問や不安があれば、遠慮なくお伝えください。

万全の感染対策(口腔外バキュームなど)

歯科医院はお口の中を専門に治療を行う医療施設です。それだけに、感染症を心配されている方も多いことでしょう。当院では、スタッフの手袋やマスクの着用はもちろん、診療に使用した器具の滅菌処理も欠かさず行っております。また、歯科治療時に周囲へと唾液や切削片などが飛散するのを防止する「口腔外バキューム」も完備しておりますので、感染対策は万全です。安心して治療を受けることができます。

お子様連れも安心の設備環境

当院では、お子さま連れでも安心して通えるよう、「キッズスペース」と「ファミリールーム」を設けております。診療室に入った後も子どものことが気になって治療に集中できない、心配なことが多くてなかなか歯医者さんに足が向かない、という親御さまも安心して通院できる設備環境となっております。

ベビーカー車椅子も安心のバリアフリー

さわだ歯科矯正歯科は、地域の方が気軽に通院できるよう、入り口がバリアフリー設計となっております。ベビーカー連れの方や車いすでお越しの方も、ストレスなく出入り可能です。お口の異常でお困りの際は、気軽にご連絡ください。

駐車場完備で車でもらくらく通院

当院には駐車場が設けられておりますので、お車での通院も可能です。また、医院の入り口には車いす用の駐車スペースも確保しております。車いすでお越しの方は、ぜひご利用ください。自転車や原付でお越しの方も入り口前に駐車していただくことが可能です。

当院の施設紹介について

バリアフリーの入り口

医院の入口はバリアフリー設計となっており、車いすやベビーカー連れでお越しの方も、無理なく通院することが可能です。足腰が不自由で階段が苦手な方もストレスなくお入りいただけます。

待合室

広々とした待合室は、リラックスできる空間となっております。椅子の配置などにも気を配り、患者さまの緊張が和らぐようなスペース作りに努めております。

キッズスペース

当院には、お子さまが自由に遊べるキッズスペースを完備しております。お子さま連れの親御さまも安心して治療に専念できます。

親子診療室(ファミリールーム)

お子さまの歯科治療が不安な方は、親子で治療が受けられる「親子診療室」をご活用ください。ご家族のための診療室となっております。

完全個室の診療室

完全個室の診療室は、プライバシーが保たれ、治療に専念できる空間となっております。診療室は暖かみのある内容で、窓から庭が見える設計にもなっており、リラックスして治療を受けることができます。

院内は土足OK!

当院は土足のままで診療を受けることが出来ますので、靴の脱ぎ履きが大変なご年配の方や、女性の方にもお手間をお掛けすることもありません。