インビザライン矯正についてのお知らせ

インビザライン受付開始いたします!

インビザライン矯正、ご存知でしょうか?

マウスピースを用いて行う矯正のことで、米国アライン・テクノロジー社が、1999年、マウスピース型矯正治療「インビザライン・システム」を、米国の矯正歯科医師を対象に提供を開始。

透明に近く目立ちにくく、取り外しが可能な新しいアプローチの歯科矯正です。

インビザライン・システムは、現在、世界100カ国以上の国々で提供され、これまでに900万人を超える患者様が治療を受けられており、(2020年10月時点)日本でも、その需要はかなり伸びてきている歯科矯正です。

ワイヤー矯正では、見た目が気になり、気が進まなかった方や、費用が高く、手が出しにくかった大人矯正も、インビザラインであれば、挑戦してみたいと、矯正を始める方が、ここ数年で急激に増えてきてきています。

開業前に勤めていた医院でもインビザラインを取り入れており、歯並びが綺麗になって、笑顔が増えていく患者さまは多くいらっしゃいました。

当院では、多くの患者さまに、気になっていた歯並びを綺麗にしてもらいたいと考えています。

アイテロについて

インビザラインを行うには、いわゆる、歯医者でよく行う、印象材を用いた型取りか、itero(アイテロ)という口腔内スキャナーを用いた型取りが必要となります。

iTeroの3Dスキャン機能で精密な歯型が取れるようになり、これまでよりも精度の高いマウスピースが作製できるようになり、また、スキャンした画像をその場で確認することができるので、患者さまと治療シミュレーションを行いながら、治療後の歯並びを事前にご確認いただけます。

当院にも導入しておりますので、是非、シュミレーションを見ながら、気になる点は相談していただきたいと思っております。

itero エレメント2

当院では、月に2回、矯正を専門に学んでいるDr.にも来てもらっていますので、より専門的に矯正について相談もできます。

チーム医療ですので、常に情報を共有し、より精密な矯正治療に当たりたいと思っています。

料金については下記となりますが、詳しくは、当院に問い合わせ下さい。

ホームページ内にはインビザラインについてより詳しく記載しておりますので、ホームページ内のインビザライン矯正の欄をご覧ください。

お待ちしております!

関連記事

ホワイトニング、矯正診療価格改定のお知らせ
2022.10.01 ホワイトニング、矯正診療価格改定のお知らせ
休業期間短縮のお知らせ
2022.09.09 休業期間短縮のお知らせ
新型コロナ感染に伴う休診のお知らせ
2022.09.04 新型コロナ感染に伴う休診のお知らせ
GW期間の休診のお知らせ
2022.04.22 GW期間の休診のお知らせ