• ホーム
  • ドクター・スタッフ紹介

ドクター・スタッフ紹介

院長

院長 沢田 慎一 Shinichi Sawada

院長 沢田 慎一 Shinichi Sawada

経歴
  • 山之上小学校、枚方市立第四中学校卒
  • 2009年朝日大学歯学部卒業
  • 大学卒業後、京都、大阪府内(寝屋川市、枚方市、交野市、東大阪市)の歯科医院で勤務。一般治療から、審美治療、インビザライン矯正等、幅広く学ぶ。
  • 2021年さわだ歯科矯正歯科 開業
ご挨拶

ご挨拶

この度、枚方市山之上で開業致します沢田慎一と申します。僕の生まれ育った山之上で開業できること、とても嬉しく、また強い責任感を感じます。
学生時代は枚方FCに所属し、サッカーに明け暮れ、高校時代の怪我でプロへの道を諦めました。
次に自分には何ができるのかと考え、父が救急救命士であることも影響し、歯科医師への道を歩むことにしました。悲しくもあり、辛い時期でしたが、今はこの道を歩んで良かったと思っています。
医療人として、また人として、切磋琢磨し、診療へ当たります。

ぶっきらぼうで、言葉足らずな点もございますが、人と話すことは好きですし、器用さには自信があります。
一人一人に納得していただける治療を目指しますので、何でもご相談ください。お待ちしております。

院長 沢田 慎一

矯正歯科医

矯正歯科医 沢田正樹 Masaki Sawada

矯正歯科医 沢田 正樹 Masaki Sawada

経歴
  • 2011年大阪歯科大学歯学部入学
  • 2017年大阪歯科大学歯学部卒業
  • 研修医課程を修了後、徳島大学病院矯正歯科にて矯正研修課程を積む。
  • その後、大阪府内の矯正専門歯科医院で勤務。
  • 現在さわだ歯科矯正歯科で矯正を担当し、インビザライン治療からフルブラケット治療、小児歯科矯正を担当。
ご挨拶

ご挨拶

さわだ歯科矯正歯科で成人矯正、小児矯正を担当しております、沢田正樹です。
納得していただいた上で治療を進めることが、綺麗な歯並びを手に入れる上でとても重要だと思っています。兄である院長とともに、患者さんの悩みに寄り添い、歯並びのコンプレックスや将来の不安を解消できるよう全力で取り組みます。

スタッフ紹介

歯科衛生士 沢田 彩加 Ayaka Sawada

歯科衛生士 沢田 彩加 Ayaka Sawada

経歴
  • 2009年 岐阜県立衛生専門学校歯科衛生士学科卒業
  • 岐阜県内総合病院内の歯科、地域密着型歯科医院で勤務ののち転居
  • 枚方市樟葉にある小児歯科にて勤務
  • 出産のため退職
  • 現在に至る
ご挨拶

はじめまして。歯科衛生士の沢田彩加です。
3歳のおてんば娘のママでもあります。
はじめての育児に奮闘しながら2年を過ごし、このたび復職することになりました。
親になって、仕上げ歯磨きの難しさや、食育など、なかなか上手くいかないなーと痛感していて、歯医者に行くのが嫌な子と、連れて行くのも大変な親御さんの助けになるよう、共に考えながら、サポートさせていただきます。

好きなもの

食器、青い海、テレビ東京